「スーパースター」

Mリーグ第14節 10/26(火)の記録です。

 

Mリーグ2021シーズン 第14節』10/26(火)

【第1試合】滝沢、”メモリアルゲーム”を制し今季初トップ!

f:id:ono0303:20211027001807p:plainファイトクラブ滝沢が今シーズン初トップを獲得し、レギュラーシーズン通算100戦目のメモリアルゲームに花を添えました。

対局後のインタビューでは、

まつかよ「今シーズン初トップの気持ちはいかがでしょうか?」

滝沢「嬉しいのと、これでキツく言われなくて済むなぁって…」

と答え、スタジオの笑いを誘う一幕も。

…は?

Mリーガーで、イケメンで、イクメンで、ギター弾けて、酒豪で、笑いも取れる、だと…?

 

やっぱコイツ強ぇわ。もうダメだ…強い。

 

【第2試合】寿人、トップ!”タキヒサリレー”で連勝!!

f:id:ono0303:20211027001848p:plain滝沢と同様、この日レギュラーシーズン通算100戦目を迎えたファイトクラブ寿人

「滝沢にできて俺にできないはずがない。」

一足早く勝利を飾った滝沢に続き、寿人も1着でゴールテープを切りました。

これでファイトクラブはチーム4連勝を達成。わずか4試合で最下位から2位まで浮上する大躍進となりました。

 

【スーパースター】

<第1試合>南4局1本場

前局、フェニックス・東城から5800を直撃してラス親の連荘に望みをつないだ雷電萩原

その萩原の配牌が映された、まさにその瞬間でした。

f:id:ono0303:20211027041136p:plain天和チャンス…

10/26はMリーグで過去3シーズンにわたり役満が発生しているため『役満の日』と言われています。

「今年は役満出るか!?」なんて盛り上がってはいましたが、まさか『天和』が出るのか…

実況の松嶋も一瞬にして声に力が入ります。

「えっ?えっ!?って…tっ…ある、ある、天和になっちゃう!天和になっちゃう!!」

f:id:ono0303:20211027043231p:plain

「……違った、ちょっと待って!!天和はUFO貰えないんですよ!ちなみに、たぶんwちょっと待って!!」

残念ながら『天和』ならず。

しかし、すでに2枚持ってる2筒をもう1枚引いてくるなんて…萩原の生命力の強さを感じますね。

残念ながら萩原はこの試合3着でゲームセット。結局、役満は出ずに終わりました。

しかし、”あわや『天和』”を見せてくれた萩原のその姿は、間違いなくスーパースターそのものでした。

萩原よ。今日アガれなかった役満のリベンジ、いつか絶対にみせてくれよ!

 

次戦の展望【第15節 10/28(木)】

第15節の対戦カードは、

【ドリブンズ-風林火山-サクラナイツ-雷電

注目ポイントは、「ワースト3チームの争い」です。

現在のチームランキングは以下の通り。

  1. 風林火山(319.1)
  2. ファイトクラブ
  3. フェニックス
  4. アベマズ
  5. パイレーツ
  6. サクラナイツ(-47.3)
  7. 雷電(-145.6)
  8. ドリブンズ(-201.6)

ドリブンズは一刻も早く8位から抜け出したい。雷電は首位から転落してきてこれ以上順位を落としたくない。サクラナイツはカットラインの7位を下回らないように、ドリブンズ、雷電より下の着順を取ることは絶対に避けたい。

各チーム一歩たりとも引かないバチバチインファイトが予想されます。

個人的には「風林火山が下位3チームに喰われてダンラス」っていうのが面白いかなぁと考えてます。

 

【文中敬称略】

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村