「ジャイアンタイム」

Mリーグ第6節(10/12)の感想とかです。

 

Mリーグ2021シーズン 第6節』10/12(火)

  • 第1試合
    1. 風林火山(亜樹)
    2. パイレーツ(瑞原)
    3. ドリブンズ(まるこ)
    4. サクラナイツ(堀)
  • 第2試合
    1. 風林火山(松ヶ瀬)
    2. サクラナイツ(岡田)
    3. ドリブンズ(たろう)
    4. パイレーツ(コバゴー)

 

風林火山、2連勝!!

f:id:ono0303:20211013033747j:plain

『背水の陣で挑み、見事に優勝!』というドラマチックな昨シーズンのせいで完全に忘れてたけど、風林火山ってそもそも強いチームでしたね毎年のようにレギュラーシーズン首位争いには真っ先に名乗りをあげてますし。

そんな風林火山が「王者の風格を見せつけた1日」となりました。

無限に”手”が入り続ける亜樹。ラス親でしっかり捲る松ヶ瀬。

風林火山は瑠美をいかに出さないかがカギだな。」なんていうせっかちさん達の意見を目にしたが、この2人を擁しているならそんなの関係ねぇ!

そして、いまだに姿を見せていない優勝メンバーのもう1人、風林火山の総大将・勝又は戦闘力27万を誇るタフガイ。

亜樹、松ヶ瀬、そして勝又の三人がいれば、たとえ瑠美の実力がマジでお粗末だとしても、レギュラーシーズン通過は盤石でしょう。

 

まるこ、初戦は3着フィニッシュ

「4着濃厚か…」という落胆の声が飛び交う最中、オーラスで自らサクラナイツ・堀を自ら打ち抜き、見事に3着浮上。

ウヒョ助先生による『まるこ・勝利の祝砲』が見られるのは持ち越しになりましたが、今日は今日でいいもの見せてもらいました。

個人的には”5索暗カン”が痺れました。

リーチされてる、安牌もない、そんな状況ですげー勇気だなと。

 

第7節(10/14)

第7節の対戦カードは、

風林火山-ファイトクラブ-アベマズ-パイレーツ】

 

一番の注目はファイトクラブ滝沢の出場の有無」です。

滝沢が出れば古巣・風林火山と初対決になります。そうなると、風林火山サイドも心中穏やかではないでしょう。

松ヶ瀬にいたっては「優勝した途端にくら替えするようなやつなんて、俺が潰してやるよ」なんて意気込んでいるはず。

もちろん滝沢も、元チームメイトが相手となれば燃えないわけがない

さあ、ファイトクラブは一体誰を起用してくるのでしょうか。

滝沢?魔王?伊達ちゃん?乳神?

いずれにせよ、明日はファイトクラブから目が離せん!

そして実況・解説は、日吉&土田

対局同様、もしくはそれ以上に2人のやりとりが楽しみです。

 

【文中敬称略】