「熱狂スタジアム、Mリーグスタジオ」

Mリーグ第7節(10/14)の感想とかです。

 

Mリーグ2021シーズン 第7節』10/14(木)

 

 

朝倉、起死回生のトップでチーム初勝利!

f:id:ono0303:20211015012117p:plain

朝倉がオーラスで見事な逆転劇を演じ、パイレーツに初勝利をもたらしました。

アベマズ・白鳥1着、パイレーツ・朝倉2着で迎えた南4局2本場。朝倉はトップまで跳満ツモが条件。

肝心の配牌は真ん中の牌が多くて悪くはないが、『打点の素』であるドラは赤含めて1枚もない。

「この配牌をどうやって跳満に仕上げよう…」

配牌・ツモ牌と相談し、辿り着いた答えはタンピン一盃口

「打点が足りてないけど、そこは偶然役でカバーだろ」

果敢にリーチに踏み切り、一発目で引き当てたのはアガり牌、それも高め”6索”

f:id:ono0303:20211015023242p:plain

【立直・一発・ツモ・平和・断么・一盃口

見事な3000-6000で白鳥をかわし、今シーズン初勝利を掴み取りました。

 

松ヶ瀬、破竹の3連勝!!!

f:id:ono0303:20211015025348j:plain

出場5試合目となった松ヶ瀬が勝利。Mリーグに潜む”もののふ”を制し自身3連勝を達成しました。

Mリーグ連勝記録』の4連勝に早くも王手をかけた松ヶ瀬。その行く手を阻む者は現れるのか、次の試合が楽しみですね。

なおオーラスで逆転された石橋は、悔しい気持ちが爆発してました。

 

第8節(10/15)

第8節の対戦カードは、

【ドリブンズ-サクラナイツ-フェニックス-雷電

1番の注目は雷電・瀬戸熊」です。

現在、雷電で唯一未勝利なのが瀬戸熊直樹

このまま勝ちに恵まれない展開が続くと、昨シーズンの萩原の二の舞になりそうで怖い…

まだ1試合しか出ていませんが、つい余計な心配をしてしまいます。

せっかくチームが開幕から絶好調なので、早いところ瀬戸熊の大暴れに期待したいですね。

あと、瀬戸熊の”お喋り”を聞くのが個人的に好きなんで、彼の生き生きとした勝利者インタビューを聞ける日が明日であることを願っています。

 

【文中敬称略】